So-net無料ブログ作成
検索選択

打開策になるか!? [器具類のお話]

とゆーわけで、

水質改善にむけて
何ができるか考えてみました(´ω`)






スキマー設置

浄水器設置

③リアクター設置

④何かそれ以外!笑






どれにせよ、

なにかしら設置する方向へ進むべきだと思いました…(;^_^A





で・す・が!!



スペースがない(/_;)



水槽にダイレクトに繋げば、機器やポンプだらけで見た目が悪くなりますよね…(+_<)


30㌢のオーバーフロー水槽(自作)を繋いでいますが、


すでにクーラーのポンプやヒーターでいっぱい(>_<)


また大きな水槽買ってきて、穴あけてオーバーフローさせよーかとも考えたのですが、



30㌢は底がプラスチックだから、穴をあけれたよーなもので、

大きくて底がプラスチックなんてー…


ないよね!?






んーーー



どうしたもんか…



おてあげ~(ノTДT)ノ



って思っていたら、
いいもんを見付けましたよ!





そ・れ・は…




サイフォンボックス(・∀・)



こーれなら、


余ってる60㌢水槽をサンプにできるではないですかw(゜o゜)w


しかも~


前から悩んでいた油膜も解決できちゃうっぽいし、
いい感じ!


サンプがでかくなれば、
スキマー、リアクターと、

いつになるか解らないですが、将来的に設置しやすいですし、


水量もアップで、

現在、妄想の中では上手く行っています( ̄▽ ̄〃)笑





ってわけで、

次にSHOPにいった時に、
物色してみよーと思います(*゜ー゜*)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

せいやん

普通の水槽にオーバーフロー水槽設置できるのですか
増設考え中です。
つなげれたらクーラーとか1つでいいですよね。
うちもすぺーすがないため考えないと・・・・。


by せいやん (2008-11-23 22:12) 

しょうた

そうですね〜
繋がります(´∀`)
でもサンプのほうはポンプだらけなので、
鑑賞用にむかないかも(;^_^A

水槽を2コを1つのサンプでってすると、クーラーとか1つにできていい感じですよね〜(ノ∀<*)



軍資金はそのぶんいるんですけどね(*_*)
by しょうた (2008-11-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。