So-net無料ブログ作成
検索選択

病弱な女王様 [お魚のお話]



ちょ~っとばかし(笑)
blogの更新をお休みしてるあいだに、
色々あったので、


遡っての紹介になりますが、
また少しずつ記事をアップしていこうかと思います( ̄▽ ̄)




で、まずはクイーン様についてなんですが、


以前淡水浴しようとしたら、誤って水槽に入ってしまったと書きましたが、


あれからの経過は酷いものでした…(´~`;)



最初のほうは、
リムフォもましになってきていた事もあり、
元気そうに泳いでいたのですが、


日が経つにつれ、
リムフォが少しずつ悪化…

食欲もなくなり、
隠れて出てくる事すらなくなってしまいました…(>_<。













で、
やっぱり死なせたくない…
このままだと確実に☆だろうし、

できることはやってやるーヾ(>Д<)



と思いたち、

珊瑚をライブロック全部とりだしてやりましたよ!!


これがまた想像以上に大変でした…

が、クイーン様の為なら安いもんです(ノ_<。)













ま~そんなこんなで無事にクイーン様を捕獲('▽')♪♪


その日から、
スパルタで、毎日淡水浴を続けました!




前回は途中でやめて、
再発→悪化となったので、今回は長期戦を覚悟です(≧д≦)




それでそれで、
現在淡水浴も、5日目となったのですが、


4日目あたりから、
目に見えてリムフォが減ってきました(ノ∀<*)

食欲も少しずつ回復!!


やっぱりリムフォには淡水浴なんだと、感心しました!

明日以降も、手を緩めず淡水浴を続けて、


次こそ優雅に水槽を泳ぐクイーン様を撮影したいと思いますヾ(>Д<)



以上、病弱な女王様についての、レポートでした~(>艸<*)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

satoru-m

「色々あった」なんて出だしだから、ドキドキして読んじゃいました。(笑)
リムフォ、小さくなってきたようで良かったですね。
もう一息ですかね~。早く、清々と鑑賞したいっすね。
by satoru-m (2008-12-01 01:12) 

しょうた


たいした事は起きてないので、期待させてしまったらすいません!笑

はい!
きっともう一息なはず!!油断しないように頑張りま〜す(>ω<)ノ★゛
by しょうた (2008-12-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。