So-net無料ブログ作成

サイフォンボックス…稼動中♪ [器具類のお話]



ふーっ(>.<)y-

なんとかサイフォンボックスを設置しました!



こんな感じ~↓

DVC00001.jpg












シンプルなデザインなので、

良い意味で目立っていないので、
良かったですd(*゜ー゜*)

設置自体は簡単だったんですが、

サンプ設置にてこずりました(;^_^A

60㌢の水槽を使う予定だったのですが、

スペース的に無理なことが判明(/- -)/






試行錯誤しましたが、やっぱり無理(涙)

ってわけで、

これまた余っていた30㌢でとりあえず設置(>_<。



水量的には前とかわらない結果となってしまいました(/_;)




でもでも~
総合的にはやっぱり購入して良かったと感じています(^0^)/



海水の落下音も、思ったより静かだし、

悩んでいた油膜も、
こ~んな感じで吸い取ってくれています(>▽<*)

DVC00002.jpg












この画像じゃ
わかりずらいよね!笑



停電時にも、
排水パイプが空気を噛んだ時点で、逆流がとまるようになっています!

どれだけ逆流するかを、電源消して試しました!

これで、サンプが溢れることもないので安心(・∀・)



普通のオーバーフロー水槽もあこがれてましたが、

水槽内にパイプがあるのが嫌だったので、

外掛けできる、
サイフォンボックスは、
目立たなくて嬉しい♪



それに、
もし、もし水槽をサイズアップしたとしても、付けかえも簡単にできるしね~(笑)






とゆーわけで、
このサイフォンボックス…

僕的にはかなりオススメです~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。